カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:ウォッチメン 
2009/03/29 【Sun】 22:34
CATEGORY【映画レビュー】
映画化権の訴訟沙汰で公開が危ぶまれていたアメコミ映画 ウォッチメン観てきました!
映画の内容はただ見てるだけの市原悦子ヒーロー、ウォッチメンが悪と戦うアメコミヒーロー映画!(゚Д゚)
ではありません(マテw

ホントの内容は冷戦時代のアメリカで一人のヒーローが暗殺されたことから始まるミステリー映画でした(;´Д`)

で、アメリカでは公開後は1位を取る人気作ではありますが、評価は悪くもなく良くもなくとの噂だったので、さほど期待してなかったのですが……
やられました_| ̄|○

ダークナイトと同等!とまでは言い過ぎだけど、それに匹敵する衝撃受けましたYO!Σ( ̄□ ̄;)

何が一番凄かったって、衝撃のラストですねぇ(*´-`)
一応アメコミが原作だから犯人をヒーローがやっつけてめでたし、めでたし的なもんでしょ?ってタカ括ってたらとんでもない。
ヒーローものでこれやっちゃっていいの!?ってくらいの真犯人! 陰謀の内容!! 陰謀の結末!!!に圧倒されまくりました_| ̄|○
複数のヒーローが出てくるので様々な形の正義が描かれていて、正義とは何かを考えさせられました(' x `*)

とはいえ、3時間近い内容を全編興奮が途切れることなく魅せ続けたダークナイトと比べて、同じく3時間近い上映時間のウォッチメンの前半は個人的にやや退屈だったり(^^;
ただこれは数多くの登場キャラを納得のいくよう丁寧に描いていくうえで必要なところなので削ってもっとテンポよくしろとも言えないですねぇ。
それだけ時間を割いて描いただけあって、魅力的なキャラが多いですねぇ。
眼鏡の気のいいおっちゃんのダニエルとか、いかににもヤヴァそうなロールシャッハとか良かったですし、シルク・スペクターは可愛かったし! ベッドシーンも多かったし!(゚Д゚)(マテ
あとはミステリーがメインでしたが戦闘シーンもあって、スローモーションと通常の速度が入り混じった緩急のある迫力のある戦闘でこれも楽しみの一つです(*´-`)

詳しく書くとネタバレになってしまうのであまり書けませんが、アメコミ=単純と思ってる人や既製のヒーローものの映画に飽きている人には是非観て欲しい映画です。
劇場での鑑賞をお奨めします(*´ー`)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:☆アメコミ映画☆ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/85-fda0dafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
