カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:劇場版 空の境界 Remix 
2009/03/21 【Sat】 22:07
CATEGORY【映画レビュー】
空の境界 第七章が待ち遠しい今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか(' x `*)
というわけで、総集編という以外どんな内容なのか情報がまったく入ってこない空の境界 Remixが気になったのでつい観て来ました(´・ω・`)

気になってはいるけど、総集編ということで悩んでいる方々のためにざっと内容とネタバレ全開で記載すると……

第一~六章の映像を使ったKalafinaのムービークリップ、もしくはMADムービー集といったところでしょうか(*´-`)

当然最短50分、最長113分の映画6本分を60分に収めきれるわけもなく。
第7章を前にして、『第1章から6章までをこれ観ておさらいしておくかー』なんて人や、『空の境界よく知らないけど話題だからコレでまとめて観てみようか』という人にはお奨めできません(;´Д`)
『空の境界と名の付くものなら全部観てやるぜ!』なんて人、『新作カットが1つでもあるなら~』という人、『空の境界MADムービー1時間分なら1000円惜しくない』人にはお奨めです(´-`)b

私個人としては、第3章のレビューで
『異能者の力の説明で「見えてるチャンネルが違う」とかの長い説明が入れば空の境界っぽさが出たんだろうけど、絶対必要なシーンでもないし』
とか書いてたら、このシーンが新規で追加シーンとして入っていたのでもうそれだけで大満足っす(`・ω・´)


このサイト見て追加シーン作ってくれてくれたんですね、ありがとうユーフォーテーブル様(*´-`) (絶対違w

あとお気に入りはラストの

に対抗したかのようなobliviousですねぇ。
もう新規シーンも含めて圧巻です(^ー^)b

全体を通して観て強いて苦言を呈すなら、歌とセリフがかぶってセリフが聞き取りづらい箇所があったくらいでしょうか(´・ω・`)
ラストには第七章の次章予告が映像付きでありますので、EDの途中で帰らないように……と言いたいところでしたが劇場で誰一人立ち上がったりしませんでした。さすが皆様わかっていらっしゃいます(^^ゞ

第七章 殺人考察(後)期待してます(*´ー`)ノシ


   
  

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/84-8cece791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
