カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:劇場版 空の境界 第六章 忘却録音 
2008/12/28 【Sun】 00:15
CATEGORY【映画レビュー】

全七章のこのシリーズもいよいよ大詰め!
というわけで、空の境界 第六章 忘却録音観て来ましたヽ(´∀`)ノ

原作は妖精事件を鮮花が解決するミステリィ的な側面のあるストーリーでしたが、今回の映画では原作を大幅にカット!
ゴドーワードの出番が大幅に減ったおかげで、鮮花が謎を解いていくストーリー構成が取れず、犯人が事件の内容と動機を一方的に解き明かしてしまうテイタラク・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、鮮花が妖精が見えないからと式が礼園女学院に来るわけですが、中盤から鮮花が理由もなく妖精見えてるし!(;´Д`)
等々、もうツッコミどころ満載! 原作のストーリーの魅力も半減!?

かと思いきや、そんな欠点を補って余る名作に仕上がってます!

個人的には映画の評価はストーリーに比重を置いてるんですけど、その比重を覆すほど気合の入りまくった作画&演出の数々に目からウロコです(ノД`)
もう序盤の鮮花が事件の説明をするシーンからして演出が細かい(´-`)b
話を聞きながら犬を構う式とか、水槽を覗き込む式とか、熱帯魚にエサをあげかけてやめる式とか、噴水の水面に映る鮮花と式とか!
もう1シーン、1シーンただならぬこだわりを感じます(*゚∀゚)

そして、なにより戦闘シーンがサービスしすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ

空の境界は割りと理屈ありきでの戦闘が多いですが、今回はそんなの無視!
カッコよくて、見栄えを重視したエンタテイメント性の高い戦闘シーンに仕上がってますヽ(・∀・)b

五章では酷評しましたが、六章は大満足のデキに仕上がってます(*´-`)

是非劇場での鑑賞をお奨めです(*´ー`)ノシ

さて、次はいよいよ最終章!
第七章 殺人考察(後)の公開が待ち遠しいのぅ(*´-`)


  
  

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

お前何様?死に腐れ
【2009/01/03 12:41】 URL | かなも #- [ 編集]


かなもさん

こちらの意図としては、ストーリー展開等不満に感じたところもありますが、傑作映画であるということを、面白おかしく伝えようとして記載したのですがこちらのレビューを読んで不快に感じられたのであれば謝罪致します。

もしくは、かなもさんがつまらないと感じた映画を褒めているのが気にくわなかったのでしょうか。

あくまでこちらのレビューは管理人個人が一観客として映画観た際の一個人としての感想ですので、当然全ての人にこのレビューがあてはまるとは思いませんし、このレビューを押し付ける気もありません。
上記のことを踏まえ、こちらの駄文ご容赦いただければと思います。
【2009/01/03 17:19】 URL | 結城(管理人) #TY.N/4k. [ 編集]


面白おかしくって言うよりお前はこの映画をバカにしてるんだよ。
【2009/01/03 22:34】 URL | かなも #- [ 編集]


かなもさん

再度の書き込みありがとうございます。

この映画をバカにするつもりはまったくありませんでしたが、そのように受け取られてしまうようなレビューを掲載したこと、改めて謝罪致します。

このノリが面白いと言ってくださる周囲の人の感想に甘え、悪ノリがすぎました。
反省を踏まえ、レビューの方も修正させていただきました。

申し訳ございませんでした。
【2009/01/04 00:36】 URL | 結城(管理人) #TY.N/4k. [ 編集]


というかあんた本当にに文章直してる?体たらくって言葉はこの作品をバカにしている内に入らないのかよ。というか体たらくって言葉の意味分かって使ってる?ふざけるなよ
【2009/01/13 19:30】 URL | #0No1mFVo [ 編集]


名無しさん

修正前のレビューでは受けを狙いの批評の枠を超えた作品を馬鹿にしていると取れる記載がありましたため、こちらもやりすぎとの反省を込め修正させていただきました。
テイタラクについてはもちろんマイナスの意味で使っておりますが、バカにしているつもりはありません。
(批判=バカにしている、とは私は考えておりません。)
こちらあくまでも映画を観た個人の批評でありますので、良いと感じられなかった部分についても率直に感想を書かせていただいております。

賞賛のレビュー以外ネットに上がっているのを認められない等の理由で削除要望がございましたら、お手数ですが改めて書き込みいただければ対応させていただきます。
【2009/01/14 01:25】 URL | 結城(管理人) #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/80-31334361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
