カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:イントゥ・ザ・ワイルド 
2008/09/27 【Sat】 02:49
CATEGORY【映画レビュー】
裕福な家庭に育ち、優秀な成績で大学を卒業した青年が、全財産を募金! さらにIDとクレジットカードを燃やし、ひとりアラスカの荒野へ放浪の旅に出る実話を映画化したショーン・ペン監督のイントゥ・ザ・ワイルド、観てきましたヽ(´ー`)ノ

で、感想ですが……

もう散々打ちのめさせられっぱなしの衝撃作ですた⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(*。Д。)!!!!

いや、もうね。これ観た後、うまく言葉にできない感情のうねりがまだぐるぐると頭の中をめぐるまくってますわ(;´Д`)
ってくらいすごい映画です!

う~ん、自分探しの旅! うらやましいです(´-`)b
こんな映画を見せられると自分も荒野へ旅に出たくなりますね(`・ω・´)


フッ、サハラ砂漠で過ごした日々がなつかしいZe(; ̄ー ̄A

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ごめん、嘘ついた_| ̄|○
サハラ砂漠へは旅じゃなくて、お仕事でいきますた(´・ω・`)
もう二度と行きたくないっす(;´Д`)(ぉ


と、冗談はさておき(^^;
広大なアメリカ大陸を舞台にしたこの映画は美しくも厳しいアメリカの大自然の映像も圧巻!
名作文学の引用をスラスラと口にでき、大学の成績も優秀で知的な主人公も魅力的です(〃▽〃)
何よりすごいのは物質主義を嫌うあまり、手持ちの現金を焼いて無一文で暮らしたり、アラスカの荒野で暮らすのに娯楽は本(トルストイとか)のみってところですねぇ(*´-`)
愛より金銭より新人より名声より公平さより真理を求める主人公…かっこよすぎ(;´Д`)

2時間半近い映画ですが、刺激的なシーンの連続で飽きがちっともきません(`・ω・´)
そんな主人公と旅の途中で出会う人たちとの出会いと別れの人間ドラマもいいです・゚・(ノД`)・゚・。
特に主人公に思いを寄せる16歳少女と主人公を慕う妹が萌え!(マテw

そして、なにより構成がうまい!
ラストのアラスカでの狩猟生活を間にはさみつつ、時系列通りに主人公の旅を描きつつ、時折主人公を慕う妹のナレーションで主人公の暗い生い立ちや家庭環境不和、行方をくらましてからの家族の変化を綴っていく構成が単調になりがちな物語に程よいリズムを与えてます。
一見社会から逃げているだけのようにも受け取られる主人公の行動ですが、主人公の考えや行動を丁寧に描いていて共感が持てますし、原因のひとつである両親の不仲を単なる悪いことバッサリと切ることなく、主人公が失踪してからの両親が変わっていく様、息子を心配するシーン、こちらも泣かせてくれます(ノД`)
監督のショーン・ペンの優しさがにじみでてますねぇ(' x `*)

そして、ラストシーンが!
と思い切り語りたいのですが、ネタバレになるのでやめときます(^^;


数年に一本でるかでないかの傑作映画ですので、ストーリーにちょっとでも興味を持った人は是非劇場に直行してください(*´ー`)ノシ



 



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/71-8d954143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
