カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 
2008/07/27 【Sun】 21:26
CATEGORY【映画レビュー】
あのマトリクスに影響与えまくりの攻殻機動隊が帰ってきた!(゚Д゚)
ということで、攻殻機動隊20を観に行ってきました(´-`)b

このシリーズも早いものでもう20作目(*´-`)
ドラえもん並に長寿シリーズになったものでs…

って、攻殻機動隊2~19って観た記憶がねぇぇぇぇ(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻
(注:イノセンスは2としてカウントしてません(^^;)

と思ったら2.0でした。
こんな勘違いをしないように注意しませう(´-`)b(マテw

というわけで、押井守監督最新作 スカイ・クロラの宣伝のためのGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊のリメイクです。

まぁ、DVD買って何回も観てるわけですが、アヴァロンとか立喰師列伝まで劇場で押さえてる押井ファンの私が何故か劇場で観てない映画…
何故か!?

受験だったからだよ、コンチクショー!・゚・(ノД`)・゚・。

って、年がバレますねぇ゚、。)っ
モチロン、中学受験デスヨ(*´-`)(マテw

今回リニューアルってことで、新作3DCGカットが追加です!
が、正直冒頭のシーンの3DCG化は失敗かと(;´Д`)
X-BOX360かPS3のゲームのデモかと思うデキで全編通すと浮いちゃってます・゚・(ノД`)・゚・。

オープニングとかネットの風景とかラストシーンのCGはまぁそれほど違和感なくて良かったです(*'-')


そしてもう1つの見所は新規にアフレコ+人形遣い役が榊原良子さんになったことですねぇ。

新規アフレコについては主人公 草薙素子役の田中敦子さんが凄すぎ(;´Д`)
攻殻機動隊SAC、攻殻機動隊SAC2、攻殻機動隊SSS、イノセンスとシリーズを重ねてきた経験が活きて、草薙素子にものすっごい馴染んでます!
攻殻機動隊の時も普通にイメージにあってるし上手かったんですけど、ここまで変わるとわ(^^;
逆にバトー役の大塚さんとかトグサ役の山寺さんは全くブレがないというか変わってないのが印象ですねぇ。
それだけ当初からキャラが完成されてたということですね(´・ω・`)

新規キャストの榊原さんの人形遣いも良かったし、キャストについては言うことなs…
って、清掃局員役が千葉 繁さんじゃねぇぇぇぇ(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻

てのが、唯一の不満(' x `*)

と、色々と書きましたが一番のリニューアルの売りは最新6.1chの音響の撮り直しですね(´-`)b

いやもうね、銃声が劇場内に地響きを起こすたびに痺れっぱなし(`・ω・´)

劇場で観れてホント良かったっす・゚・(ノД`)・゚・。
公開劇場少ないですが、攻殻ファンで劇場鑑賞見逃した人は是非この機会に(*´ー`)ノシ


  

  



テーマ:アニメ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

2.0とか4.0とかタイトル付けるのは
後に2.5とか4.5とかOVAや
TVスペシャルにしやすいからと解釈する俺がいる。。。
(千葉さん完全に演出家になっちゃったのかなぁ?)
【2008/07/28 14:12】 URL | だんだ #- [ 編集]


だんださん
お久しぶりです~。
攻殻はコミックで1.5がありましたねぇ(;´Д`)
映画の方はVer2.0ですね。
DVDではVer2.1になってたりして(;´`)

千葉さんホントに声優としては見かけなくなりました・゚・(ノД`)・゚・。
千葉さん、かむば~~~っく(゚Д゚)
【2008/07/30 23:40】 URL | 結城(管理人) #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/62-fb71c8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
