カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国 
2008/06/15 【Sun】 14:48
CATEGORY【映画レビュー】
前作の公開から早20年…
あのパートタイム考古学者が帰ってきたw

というわけで、インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国、先行で観てきましたヽ(´ー`)ノ

解説は…
有名すぎるシリーズなんでいらんですね(^^;

で、感想。

もうハラハラさせられっぱなしでしたYO!






60歳越えたハリソン・フォードがアクションの連続なんでいつぶっ倒れるんじゃないかとハラハラしっぱなし(' x `*)(マテw


という冗談はさておき(;´Д`)
アクションもそうですが、敵とクリスタル・スカルを奪い合いながらの追いかけっこ、様々な仕掛けが施された遺跡ともうハラハラドキドキの連続は20年前の前シリーズに見劣りしないデキに仕上がってます(´-`)b
そして、緊迫したチェイスシーンの中でも時々ユーモアなシーンを盛り込んでるあたりはさすがスピルバーグ監督、ぐっじょぶですな(*´-`)

そしてなにより一番評価できるのは、CGに頼らないで昔ながらの冒険活劇を作り出していることですねぇ(*´▽`)
まぁ、もちろんCGも使ってはいるんですけど、CGで見せるなんて逃げはせずにアイデアが見せ場になってます。
殺陣も全然洗練されていない古臭いものだし、今ではすっかり見なくなったカーチェイスシーンなんかが盛りだくさんですがそれが(・∀・)イイ
昔ながらのファンが喜ぶことは元より、これが初めての人も素直に楽しめるものになってます。

と、ベタ褒めしましたが、ストーリーというかクリスタル・スカルの謎とかは絶対に期待しないでください(゚Д゚)(ぉw

遺跡に導く暗号っぽい文章があったりしますが、謎でもなんでもなく現地行けば見たまんまやん(;´Д`)って感じだしw

敵の目的なんか最後はもう忘れてるくらいいい加減だし(;´`)

エリア51とか、ロズウェルとか非常にうさんくさい設定がでてきますし(;´Д`)

ラストなんかはもう荒唐無稽すぎて( ゚д゚)ポカーンですwww


さすが、脚本が宇宙戦争の人だけあります(´・ω・`)

とは言っても、気付いたらあっと言う間の2時間な何も考えないで見れる極上のエンターテインメントになってること請け合いですので、ファンの人は是非劇場での鑑賞をお奨めしますd('-'*)


テーマ:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/58-cb03c981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
