カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:劇場版 空の境界 第一章 俯瞰風景 
2007/12/09 【Sun】 02:33
CATEGORY【映画レビュー】
あの同人小説 空の境界が全七章の劇場版になって還ってきた⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(*。Д。)!!!!

TYPE-MOON作品の映像化もこれで月姫、Fate/Stay nightに続いて3作品目ですねぇ(*´-`)
ちょっとこれまでの映像化を走馬灯回想してみますか。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

:゙;`;:゙;`;・( ̄□ ̄; グハッ

原作まったく無視の暴走した月姫…
ガキのチャンバラごっこを彷彿とさせる無迫力のサーヴァント同士の戦いが印象のFate…
全部黒歴史じゃん⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク…

という悪夢は封印して観て来ました(^^ゞ
が、そこは全七部作の劇場版。
1作目で外そうものなら残り6作の客入りに響くまさに背水の陣な映画なので、気合が入ってます(゚Д゚)
内容こそ49分と劇場作品としては短いですが、かなり満足なデキでした(´-`)b


原作は非常に読みにくい難解な書き方をされてますが、そこは映像作品ということでわかりやすく(と言っても一般人が初見で理解できるほどわかりやすくもないですがw)、かつ空の境界の小説の持つ空気を完璧とまでは言えないまでも十分満足できる再現度で映像化されてます。


てゆーか、もう圧倒的な巫条ビルのディテールとか、きちんとグロく描かれた女子高生の死体とか、V○lvicとかハーゲンダッ○とかw
美術にかなりKIAIが入ってて、それだけで鳥肌ものでしたが、なにより式の戦闘シーンがカッコよすぎ(`・ω・´)

直視の魔眼の説明なんか何もないけど、それを気にする暇もないほどのアクションの連続と直視の魔眼の演出の良さに痺れてましたヽ(´ー`)ノ
もうね、ビルを飛び降りるアクションとか、着地のシーンの水飛沫があがるトコとか、水溜りの波紋とか短い戦闘時間なのにかなりの密度になってます(´-`)b
式のYシャツ1枚の部屋着姿も見れるので(マテwもうDVD買い決定ですYO!


原作同様時系列バラバラで非常にわかりづらい内容で小説読んでない人お断りみたいな映画ですが、何も知らないで観てもそれなりに見所がある映画に仕上がってるので是非劇場で観てください(*´ー`)ノシ
と言いたいところですが、新宿1館レイトショーのみは敷居が高すぎ_| ̄|○
平日夜でも立ち見で入れればラッキーくらいの混雑っぷりですので、観に行く際はご注意ください(;´Д`)

てか、公開劇場もっと少し増やしておくれ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ハーゲンダッツのストロベリーでも食べながら第二章 殺人考察(前)の公開を待つとしますw


 

 

テーマ:空の境界 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/12/09 12:48】 | # [ 編集]


To Luxuryさん
한국에서도 이 영화를 볼 수 있으면 좋겠네요.
추천해의 영화입니다.
【2007/12/09 16:12】 URL | 結城(管理人) #TY.N/4k. [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/12/09 20:10】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/12/29 01:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/47-913835c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
