カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:真・女立喰師列伝 
2007/11/22 【Thu】 18:21
CATEGORY【映画レビュー】
立喰師列伝がスピンオフされて押井 守を筆頭に若手映画監督の短編オムニバス映画、真・女立喰師列伝になって還ってきた(゚Д゚)

って、どっかで聞いたような映画と思ったら、企画的には押井 守を筆頭に銃が大好きな若手映画監督の短編オムニバス映画、キラーズみたいな企画ですね(;´Д`)

キラーズは単館劇場公開だったので、押井作品だからってDVD買ったのですが、押井監督以外の作品はどれも地方局の深夜ドラマか学生の自主映画並のデキという激しくコストパフォーマンスが悪い映画でした_| ̄|○

だからと言って押井 守劇場作品を観ないという選択肢もないので、DVD買うよりは劇場の入場料+交通費の方が安いので渋谷まで観に行ってきました(^^ゞ

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ちなみに異常に濃い客層で正直ひきました(マテw
まぁ、人のことは言えないけどなぁ( ´_ゝ`)

オムニバスってことで1本づつ軽く感想をば・・・

金魚姫 鼈甲飴の有理
押井監督作品です(´-`)b
が、女優を美しく撮るのがテーマと公言してるにも関わらずでているのは禿げ上がったおっさんばっか(;´Д`)
短すぎてなんとも評価しがたいです。悪くはないんですけどね(^^;
見所はウルトラマンセブンのアンヌ隊員役で有名なひし美ゆり子が脱いだ!?Σ( ̄□ ̄;)
ってとこです(ぉ

荒野の弐挺拳銃 バーボンのミキ
辻本貴則監督作品。
これは酷かった(ノД`)
拳銃をテーマにしたキラーズと勘違いしてんじゃね?(;´Д`) ってくらい銃を使ったマカロニアクション映画でしたが、安っぽすぎ∧||∧
出演者の演技は下手すぎるし、バーボンのミキ役に水野美紀は明らかにミスキャスト…てかこのキャラ演じてリアリティ出せる日本人の若手女優はいないでしょ。ハリウッド女優ならなんとか…って感じ。
しかも女立喰師列伝なのにバーボンじゃ女立呑師じゃん(;´Д`)


Dandelion 学食のマブ
攻殻機動隊TV版の監督で有名な神山健治監督作品。
神山監督は攻殻は良かったけど、精霊の守り人DVD1巻観ていまいちだったんで、攻殻だけの人?(´・ω・`)と思っていましたが、謝罪します。
正直これが今回一番面白かった。
立喰師列伝にロッテリア店長・予知野屋店長役で出演した自分を主役にして前作の設定を最大限に活かす手法、そして30分にも満たない時間で青春時代の恋愛の思い出やら、サスペンス展開やら様々な要素を盛り込みつつも破綻させず観てる側を引き込み、予想もしなかったラストに持っていく手腕が素晴らしい(`・ω・´)
やっぱこの人、天才です(^^ゞ

草間のささやき 氷苺の玖実
湯浅弘章監督作品。
正直これが一番映画っぽかったw
不思議な感じがする映像作品。こーゆーの好きですが、時間が短いせいかやや物足りないかなぁ(´・ω・`)

歌謡の天使 クレープのマミ
神谷誠監督作品。
安っぽいけど、それなりに楽しめた映画(´-`)b
にしても、小倉優子が天然すぎ(' x `*)
あ~、それと「たそがれピョンピョン」とかのパロディーで大ウケしてるお客様がた。
年バレますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちなみに私はゎヵぃので、まったくウケませんでしたょ?(マテw

ASSAULT GIRL ケンタッキーの日菜子
押井監督作品です(´-`)b
VFXを使いまくったSF映画! というよりは短すぎて単なるケンタッキーのCMになってます(;´Д`)
てか、編集して短くすれば本当にCMに使えるんじゃね?('A`)


というわけで、押井監督作品2本含む全6本のオムニバスですが一番良かったのは

劇中CM 違いが判らない男たちの「ダニエルズ・ワイルド・ハウンドコーヒー」のCMですね!(゚Д゚)(マテ

コメディー映画とされた前作「立喰師列伝」では一度も笑えませんでしたが、この自虐CMには笑わさせてもらいました(*´-`)

総評ですが低予算の割には立喰師列伝よりは楽しめたかも(^^ゞ
ただ一般人にはお奨めしません(;´Д`)
濃い人は観に行ってみるのも良いかも?(弱気w


 


   
スポンサーサイト

テーマ:ミニシアター系 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

私はバーボンのミキが一番好きです。
この役は水野美紀以外にはありえません。。

たぶん気に入らなかったのは・・・
すこし変な例えですが、総合格闘技のつもりで観戦にいったのに出てきたのはプロレスだった・・・みたいな感じでしょうか?
わたしは最初からプロレスのつもりでしたので大満足でした。。
インチキガンマンのインチキセリフもふくめて(^^)
【2007/11/22 18:42】 URL | to #195Lvy4Y [ 編集]


toさん

書き込みありがとうございます~。
好みは人それぞれのようで(^^ゞ

>たぶん気に入らなかったのは・・・
>すこし変な例えですが、総合格闘技のつもりで観戦にいったのに出てきたのはプロレスだった・・・みたいな感じでしょうか?
中々当ってますねぇ。
ミキのかっこよさを堪能すればいいのか、ギャグと割り切って笑えばいいのかというところで判断がつかずどっちつかずの映画になってしまったので(^^;

そこらへんを割り切って機会があればまた見直してみたくなったりしました(*´-`)
【2007/11/24 01:16】 URL | 結城(管理人) #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/46-98aadb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
