カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:EX MACHINA-エクスマキナ- 
2007/10/28 【Sun】 15:40
CATEGORY【映画レビュー】
3DCGアニメ『APPLE SEED』の続編がジョン・ウープロデュースの『EX MACHINA-エクスマキナ-』になって帰ってきた(゚Д゚)
前作は思わず限定版DVD買ってしまった一人としては断然チェックです(´-`)b
というわけで、さっそく観て来ました~。

で、感想。

鳩飛びすぎーーーーーーーーーー(゚Д゚)(マテw


と、冗談はさておき(^^ゞ

ジョン・ウープロデュースということで、鳩と二丁拳銃と教会はありましたが、ジョン・ウーの指示ではなく製作者側がジョン・ウーへのオマージュとして独断で入れたようです(^^;
ジョン・ウーは後で鳩と二丁拳銃と教会を入れたことを聞いて苦笑したとかw

鳩はさておき内容ですが、初っ端から非核大戦シーンやらアクションシーンの連続で、デュナンとブリアレオスが交錯しながら銃を撃ちまくるシーンとか、背景の教会の建物の緻密なディテールとか、ステンドグラスを割って登場するブリアレオスのシーンとか、空薬莢が落下しまくるシーンとかニヤリとさせるシーンの連続でニヤニヤが止まらない素晴らしいデキ!(`・ω・´)

まったく出し惜しみがありません(゚Д゚)

まだ序盤でこれなら本筋はどんだけ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!と期待させてくれます(*´-`)

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

が、それも序盤まで_| ̄|○

今回の話のメインはデュナンとブリアレオスの前にサイボーグ化する前のブリアレオスと同じ姿をしたテレウスというクローンバイオロイドが現れることにより発生する三角関係ととハルコンの陰謀がメインです。

が、前作ではサイボーグ化したブリアレオスの心の内が見えないデュナンの苦悩とか、死んだ母親との邂逅とか非常にセンシブルなドラマ展開で魅せてくれましたが、今回は成長したデュナンとブリアレオスの関係は喧嘩こそすれ、揺らぎがほとんどなくドラマ性が全くありません(ノД`)
デュナンがテレウスに惹かれて戸惑うとかもないし、ブリアレオスやテレウスが自分そっくりなもう一人の自分がいることでアイデンティティーに悩むこともほとんどなし。
(ちょっとそれっぽいシーンもあるにはありますが特に訴えるところもなし(' x `*))

となれば、陰謀の方に期待ですが――


ξ゚⊿゚)ξ こ、こんな陰謀、最初っから全部内容は読めてたんだからっ!


ってほどちゃっちくはないですがw
それでもどっかで観たことあるような内容で新鮮味はありません・゚・(ノД`)・゚・。
背景思想も敵役の描写がほとんどなかったせいもあり、全く理解できません_| ̄|○

中盤と後半のアクションはランドメイト搭乗での戦闘が中心で、適当に撃ち合ってるだけって感じで大雑把(´д`)ノ⌒☆
あんま面白くなかったです。

音楽も前作はBoom Boom Satellitesを中心としてエッジが効いた音楽で非常にインパクトがありましたが、今回はあれ?BGM流れてたっけ?(;´Д`) てくらい印象が薄いです。
おっ!と思ったのはEDロールの2曲目くらい?
声優もブリアレオスが小杉十郎太さんから山寺宏一さんに代わってたりと、変更されたキャラが多いのも前作好きな人にはマイナスです(' x `*)
(山寺さんはすごく好きな声優ですけどね(^^;)
交代した人が有名人起用じゃなくて、ベテラン声優がほとんどなのは救いですが、それだけに前作のベテラン声優を降ろす意味が不明です(;´Д`)

総評としては脚本はかなりダメダメでしたが、序盤のアクションシーンだけのために映画館で観る価値はありってことで(´-`)b


  


テーマ:エクスマキナ -EX MACHINA- - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/44-feb830b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
