カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:パンズ・ラビリンス 
2007/10/09 【Tue】 18:43
CATEGORY【映画レビュー】
前回のレビューはCLANNADでした(*´-`)
前々回のレビューはヱヴァ(´-`)b
その前はベクシル(´・ω・`)
そして、次回の予定はアップルシード エクスマキナ…

い、いかん! このままではアニメ映画批評サイトになってまう(|||ノ`□´)ノオオオオォォォォォォ-

というわけで、 1944年のスペイン内戦下を舞台に現実と迷宮の狭間で3つの試練を乗り越える少女の成長を描くダーク・ファンタジー、PG-12指定のパンズ・ラビリンス観て来ました~(*´∀`)

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ξ゚⊿゚)ξ べっ、別にロリ少女目当てでいったわけじゃないんだからねっ!(マテw


ぃゃ、ほんとにダーク・ファンタジーってあたりに惹かれて行ってきたんですよ(;´Д`)

タイトルのパンズ・ラビリンスですが、何をどう勘違いしたか劇場窓口でバンビ・ラビリンス大人1枚(`・ω・´)ノと言ってしまったのは内緒です(ぉ
小鹿の物語じゃなかとです(´・ω・`)

まぁ、小鹿はともかくメジャーな映画ってわけでもないのでそこそこ楽しめれば~と思ってたら、予想外にこれは当りでした(´-`)b

何といっても登場するクリーチャーが秀逸すぎ!
日本のアニメやハリウッドのCGにはない斬新なデザインで、きもいやら格好いいやら不気味やら怖いやら色んな要素が絶妙にミックスされて、それでいてリアルすぎずショボすぎずのバランスがいい感じに仕上がってますd('-'*)
とてもお子様が喜ぶようなデザインのキャラがいないあたりまさにダークファンタジーですな。

ストーリーも迷宮の守護神 パンが与える試練のダークファンタジーのパートも良かったですが、もう1つこの映画の現実の舞台であるスペイン内戦下の独裁政権を批判した反戦映画としても側面もあり、こちらもなかなか魅せてくれて一粒で二度ぉぃιぃ映画になってます。
クライマックスの方では、ラストはどーなるのか予測のつかない展開をしつつも、最後は王道的なラストに見事運んでいくあたりはぐっじょぶです(`・ω・´)b
そのラストも観る人によってバッドエンドともハッピーエンドとも解釈できる余地を残してるあたり非凡さを感じさせてくれます。

ダークファンタジーという単語にピンと来る人は是非劇場で観てください( ´Д`)/~~
ただ、小さなお子様が見たらトラウマもののかなりグロい描写や残酷なシーン、虫がいぱーいヽ(´ー`)ノなシーンがありますので、そーゆーのが苦手な人は注意です(;´Д`)


テーマ:パンズ・ラビリンス - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

べっ別に幼女なんて嫌いじゃないんだからねっ!
最近で一番気になってた映画だったので、楽しみができたよー。こんどみてくるお。

>小さなお子様が見たらトラウマもののかなりグロい描写や残酷なシーン、虫がいぱーいヽ(´ー`)ノなシーン

とか、苦手だから心配。 ハァハァ(゜д゜)。
【2007/10/14 02:09】 URL | るき #- [ 編集]


見に行きたい・・・
見に行きたい・・・
見に行きたい・・・
でも時間が無いorz
うー。
今度の日曜日だ!ヽ(☆○☆)/
いけたら良いなぁ...( = =) トオイメ
【2007/10/14 22:06】 URL | Rin #kLCZl7R6 [ 編集]


るきさん
>べっ別に幼女なんて嫌いじゃないんだからねっ!
つまりは好きなんですね(*´-`)
是非劇場で観てくらさい(`・ω・´)

>とか、苦手だから心配。 ハァハァ(゜д゜)。
死霊のはらわたシリーズとか死霊の盆踊りとか好きなるきさんなら問題ないかと(^^;

Rinさん
お忙しいようで(ノД`)
がんがって時間作ってください(´・ω・`)ノシ

【2007/10/14 23:37】 URL | 結城(管理人) #TY.N/4k. [ 編集]


パンズやってなかったーよ・・・orz
しょうがないから、ローグ・アサシン見てきました。
感想は・・・
お察しくださいorz
いいもん、11月3日にバイオハザード3始まるし!
10月27日にはスターダスト始まるし!
・・・ ・・・
見に行けるのかしら(´・ω・`)
【2007/10/23 12:08】 URL | Rin #kLCZl7R6 [ 編集]


Rinさん

ご愁傷様です(*´人`)
パンズはしょせんマイナーですから_| ̄|○

バイオハザード3は私も観に行く予定~。
スターダストは宮崎アニメ信者じゃない私は華麗にスルー(*´-`)(マテ

って、私も観に行く暇あるかしら(´・ω・`)

が、がんばって観に行きませう(^^;
【2007/10/28 15:45】 URL | 結城(管理人) #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/43-fe72c5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンビバンビ (''Bambi'') フェーリックス・ザルテンの動物文学、及びそれに登場する鹿の子供の名前。バンビ (童話)を参照。 上記を原作にしたディズニーのアニメ、絵本。上記の項目で解説。 上記を原作にした日本の童謡。上記の項目で解説。 テレビドラマ「木更津キャッツ キャラボン!【2007/10/14 11:39】
