カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:トランスフォーマー 
2007/08/06 【Mon】 19:06
CATEGORY【映画レビュー】
あのアニメ トランスフォーマーが実写になって帰ってきた!(゚Д゚)
と言ってもゎヵぃ私はアニメ版は見てませんが(マテw

とりあえずこの夏一番の話題作ってことでトランスフォーマー観てきましたヽ(´∀`)ノ

監督はザ・ロックで有名なマイケル・ベイ!!
ぇ? マイケル・ベイの代表作はアルマゲドン?(;´Д`)

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

( ゚д゚)、ペッ(マテ

まぁ、パールハーバーアイランド等いまいちヒットしてない監督ですけど、バッドボーイズの監督でもありますし、期待(´-`)b

と言っても所詮原作は古いお子様向けアニメ(;´Д`)
ストーリーや凝った設定なんかは絶対に期待しないでください(;´`)

悪いロボットと正義のロボットの戦争なんて稚拙で子供騙しなストーリーが180億円もかけて映画化されるなんて、ほんと凄い時代になったもんだなぁ、と良くも悪くも感じさせてくれます(^^;
と、ストーリーについてはケチつけましたが見所はあります!
その見所は――


        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
        (.___,,,... -ァァフ|           あ…ありのまま 観て来た事を話すぜ!
        |i i|  }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//|          『全長10㍍(推定)のロボットの群れが歌って
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           踊ってミュージックTVしてた』
       |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |           な…何を言ってるのかわからねーと思うが
      /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人          おれも何が起こったのかわからなかった…
    /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         頭がどうにかなりそうだった…
   ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉        催眠術だとか超スピードだとか
    |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ごめん。嘘吐いた_| ̄|○

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
        (.___,,,... -ァァフ|           あ…ありのまま 観て来た事を話すぜ!
        |i i|  }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//|          『全長10㍍(推定)のロボットの同士が街中で
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           バトルしてた』
       |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |           な…何を言ってるのかわからねーと思うが
      /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人          おれも何が起こったのかわからなかった…
    /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         頭がどうにかなりそうだった…
   ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉        催眠術だとか超スピードだとか
    |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \



というわけで、米軍と正義側トランスフォーマー、悪側トランスフォーマー入り乱れての街中のバトルですねぇ(*´-`)
あんな精密なロボ達が実写で街中でリアルバトルしてるシーンを劇場の大画面で観れます!!
いや、もう子供の頃トランスフォーマーじゃなくてもロボットアニメに一度は嵌った男の子なら是非見て欲しい映画になってます(´-`)b
逆に言うと女の子にはちとつらい内容かも(^^;


まぁ、変形前と変形後で質量保存の法則まるで無視なロボ達のサイズの変わりようとか(^^;

最後のバトルでカラーリングにあんま差がないせいで、どっちが正義ロボでどっちが悪ロボかわからなくなるとか(;´-`)

人類はまだ幼い知性体だ、なんて言ってるトランスフォーマーがあっさり米軍に凍らされて捕獲されたりとか(;´Д`)

ツッコミどころは満載ですが、それを補って余りある衝撃映像も満載なので、ロボット好きは一度は劇場へ足を運ぶことお奨めですd('-'*)


あと、予告観てスターシップ・トゥルーパーズ な内容を期待してる人は、前半はそれっぽい展開ありますが後半は全然ちゃうので注意です(´・ω・`)
てか、正義ロボと悪ロボの戦いじゃなくて、米軍VSトランスフォーマーって展開も別の意味で面白そうだったなぁと、ちょっと思ったり(' x `*)




テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

うちも見てきたよ。
まぁ、原作が原作だからあまり期待しないで見たんですが・・・
意外にできは良かったなと思いました。
しかし、ほんと人類馬鹿にしていたわりには敵さんの親玉、何十年も氷付けにされてましたなぁ・・・
まぁ、こっちの(サイバトロン)やつが捕らえられたときは人間殺すなという命令があったから捕まったのかなぁ。
にしても、主人公の両親過保護すぎるw
大学生の男に門限23時ってどうよ?w
私だったら速攻家でるな。
本日の一言
「日本製だよ、日本製。 多分・・・」
【2007/08/09 09:01】 URL | Rin #kYGFWJe2 [ 編集]


Rinさん、毎度コメントありがとうございます(^^)

ロボのCGの出来の良さはジュラシックパーク以来の衝撃がありましたねぇ。

両親の過保護っぷりも笑わせてもらいましたw
ハッピータイムとかもう(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

>「日本製だよ、日本製。 多分・・・」
Nokiaはフィンランd(以下略w
【2007/08/09 23:49】 URL | 結城(管理人) #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/39-c1c83564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
