カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:ロッキー・ザ・ファイナル 
2007/05/01 【Tue】 23:59
CATEGORY【映画レビュー】
スパイダーマン3が全世界に先駆けて、日本最速公開なので早速観に行ってきましたヽ(´∀`)ノ

ということで、今日はロッキー・ザ・ファイナルのレビューです(´-`)b (マテw

毎度試合が決まる→トレーニングする→なんか事件があって落ち込む→悩みを振り切ってトレーニングする→試合に勝つ→エイドリアァァンと叫ぶ(゚Д゚)

がパターンのロッキーですがw、今回ロッキーももう50代のお年頃(´・ω・`)
不惑(注:論語参照)もとっくに過ぎたため、迷いも見せずすっかり大人になってます(' x `*)

経営してるイタリアン・レストランも順調。街の名士として、周りに忘れ去られたりせず尊敬され、親しまれてる姿や亡き妻エイドリアンの想い出にすがりつく姿が描かれる今作ですが、シリーズのファン(5は観てないけどw)としては共感を覚えますが、ちょっと感傷的すぎな気が…(;´Д`)

偉大な父と比較されて思い悩むロッキーJrとか、あっさりKOの連続で試合ばっかでホントに実力あんの?(゚Д゚)と世間での不評に思い悩むチャンピオンの亀田兄弟ディクソンとかの若人にもっと時間をかえて焦点をあてた方が良かったかと(' x `*)

あとツッコミどころとしては、何と言っても『ロッキー』にチラリと登場していた不良少女のマリーがエイドリアンの代わりにヒロイン的な扱いで登場するわけですが……

俺は今もエイドリアン一筋だっ(゚Д゚)と言い切るロッキーなのに――


夜道は危ないからと度々マリーを送り狼送るロッキー!

下心はないYOと念を押しつつ、ごちそうすると自分の店にマリーを招待するロッキー(`・ω・´)

下心はないZeと念を押して自分の店の従業員になるようしきりにマリーを誘うロッキィィィィィィィヽ(`Д´)ノ


いや、どう見ても下心あるだろ、コレ(;´Д`)

マリーもマリーで、試合の前夜、ロッキーの部屋に訪ねていってひょっとして濡れ場!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)と期待させつつ、エイドリアンの遺影をロッキーに渡して、しっかりロッキーに釘を刺したり(;´`)
と、思ったら去り際にキスしたり(|||ノ`□´)ノオオオオォォォォォォ-

いったいどういう関係やねん(;´Д`)
と、ツッコミどころ満載な中途半端なデキ(' x `*)
まぁ、マリーがいないと全編野郎ばっかのむさい映画というしょっぱいデキになるわけですが(汗

と、スターロンの自己満足映画に終わってなくもない気もしますが、もう還暦のスターロンにしては試合シーンも見れるものになってますし、見ててつまらないわけでもないし、ファンにとっては佳作な出来ではないでしょうか(*´-`)
って、ファンじゃない人には凡作か(;´-`)

ロッキーファンの人は劇場でロッキーのテーマを聞く最後の機会なので、観に行くのもいいかもしれません(*´-`)
シリーズを観てない人は1くらいは観ていかないとちょっと後悔かも(´・ω・`)

  

  


余談
今日BOOK OFFで 美水(よしみず) かがみのらき☆すたを立ち読みしたんだけど…
この本、マ行の作家の棚にありました(´・ω・`)
つまり(゚Д゚)

BOOK OFFの店員はみみず かがみと読んでやがります(ノ∀`)

そんだけw

テーマ:ロッキー・ザ・ファイナル - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/32-df06b082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
