カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:ハンニバル ライジング 
2007/04/22 【Sun】 16:13
CATEGORY【映画レビュー】
あのハンニバル・レクターが帰ってきた!(゚Д゚)
また、アンソニー・ホプキンス演じるレクター博士に会えるぅ♪ヽ(´∀`)ノ

ということで、ハンニバル ライジング観に行ってきました(´-`)b




ってこの映画、レクター博士の若かりし頃を描いてるからアンソニー・ホプキンスでてねぇぇぇぇぇぇ_| ̄|○


と、そこは残念でしたが、内容は個人的には久々にかなり楽しませてもらいました(*´∀`)

まぁ、「その謎を解く鍵は"日本"にある…」とか言うので、舞台は日本!?・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*とか期待してたら、全然日本が舞台じゃなかったり(^^;


レクター博士の叔母が日本人! その名もレディ・ムラサキw!! でも演じてるのは日本人じゃなくて中国人やん、とか(;´`)


次々と殺人を犯していくレクター! 警察もほとんど犯人はレクターってわかってるのに全然タイーホしない警察の無能っぷりとか(;´Д`)


とまぁ、ツッコミどころは満載ですがw
それを補っても余りある魅力がこの映画にはあります(*'-')

何といっても若き日のレクター演じるギャスパー・ウリエルがいいですねぇ(*´-`)
綺麗な顔立ちで、いつも笑みを浮かべてるように見えつつも、感情なんてない無表情にも見える見た目と、そう見せる演技!!
もう最高です(' x `*)

内容的にはレクターの復讐劇ですが、復讐相手達と戦うシーンでもどう相手を殺すかなんて陳腐な戦闘シーンなんてこの映画にはナッシング!
どう残酷に相手を殺すか!
そこをしっかりと魅せてくれます≧▽≦
首ちょんぱーヽ( ・∀・)ノとか晒し首とかもR-15だけあってしっかり、かつ気持ち悪くなりすぎない程度に描かれてますし、かなり満足(*´-`)

羊たちの沈黙のような知的な会話の応酬を期待してる人や、羊たちの沈黙以降のレクターにどう繋がるのかがしっかり描かれると期待してる人には、期待に応えきってない部分も多々ありますが、サイコサスペンス映画としては十分楽しめるかと(*´`*)

カニバリズムとかグロい殺人シーンに抵抗がない人は是非お奨めの映画です(〃▽〃)






テーマ:ハンニバル - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/31-be367ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
