カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:デスノート the Last name 
2007/01/03 【Wed】 00:07
CATEGORY【映画レビュー】
前作では
原作の魅力を逝かした凡作ですた(;´Д`)(ぉ
と、叩きまくった実写映画版のデスノートが帰ってきた(゚Д゚)
というわけで、今回はデスノート the Last nameのレビューです。

もう公開してから数ヶ月経ってますけど_| ̄|○

実は公開2日目くらいに観に行ったので結構混んでました(;´Д`)
まぁ、周りの観客の反応を見ながら鑑賞するのもいいもn…


って、隣に座った女の子が靴脱いでLの推理力UPの座り方してるぅぅぅぅ(゚ロ゚;ノ)ノ


きっと映画の展開なんぞ簡単に推理できたことでしょう(;´Д`)
と、それはさておき、前作はまぁこんなもんかと叩きまくりましたが今回は――


高田役の人の美脚が見れたりとか!(`・ω・´)
海砂役の人の縛られて監禁拘束されてる姿とか!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
粧裕役の人がミニスカートで屈んだ瞬間にスカートの中が一瞬見えたりとか!!!(゚Д゚)


もう大満足ですヽ(´ー`)ノ(激しくマテw

と、冗談はさておき(^^;
ストーリー的には漫画で良かった第1部の内容を中心に、いまいちだったよつばヨツバ編を犯人を変えて短くまとめて、不評だった第2部からいくつか良いトリックをピックアップして使用しつつ、オリジナルのトリックを中心に据えてL VS キラで原作ラストのYB倉庫を再現してる辺り構成、ストーリーともかなり良く仕上がってます(´-`)b

まぁ、詰め込みすぎでかなりストーリー展開早くなってたり、映画中でリュークと面識ない海砂がリュークと再開した時、「リューク久しぶり≧▽≦」とか言ってたりと矛盾があったりしますが(;´Д`)

それをさっぴいても評価できる内容です(^^)

でも個人的一番評価してるのは、L役の松山ケンイチさんの演技ですねぇ(*´-`)
「原作のイメージ通り(゚Д゚)」ってわけではないですが、あの奇妙な世界一の探偵を実写でリアルな存在として説得力を持たせるものを与えてくれてたかなぁ、と高く評価(´-`)b

松山さんはアニメ版デスノートでもジェラス役で声優にも挑戦してましたが、これも違和感なくて上手かったです(*'-')
Lが主役のスピンオフ映画の製作も決定して、これにも期待……
したいところですが、ストーリー面で今から期待できないことが予想されるだけに残念無念(´・ω・`)

まだ公開してる劇場あるので、前編観て許容範囲って人は是非後編も見てください(*´-`)


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/28-ff14532a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松山ケンイチ

松山ケンイチ松山 ケンイチ(まつやま けんいち、本名:松山研一、1985年3月5日 - )は、青森県むつ市出身の俳優・ファッションモデル|モデル・声優。血液型はB型。ホ うたの部屋【2007/01/26 01:59】
