カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
出張報告書④(違ー  
2006/12/21 【Thu】 23:59
CATEGORY【日記】
インドネシア出張4日目(*´-`)

午後の移動から、新しいドライバがアサインされる。
おそるおそる訊いてみる…

「Can you speak English?」

ドライバ「Yes(^^)」

英語通じるぅぅ━━━━━(゚∀(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━!!!


さっそく、英語で指示です(´-`)b

「仕事6時で終わりにするから迎えにきておくれ!」
ドライバ「6時じゃ3 in 1使えないから7時にしる!(^^)」
注:3 in 1=インドネシアは交通量が半端でないため、大きな道路は夜7時までは3人以上乗った車しか通れない決まりがあります。
  前にドライバは裏道を通ったり、道端歩いてる兄ちゃんを小銭掴ませて3人乗りにしたりして切り抜けてた(^^;


って要領悪いよ、この運ちゃん(;´Д`)

仕方ないので、事務所のビル内にあるレストランで夕食食べて時間潰しです(´・ω・`)
日本食ならはずれもないだろう…ということで寿司屋へGO!

でも生魚苦手だから「牛丼Pleaseヽ( ・∀・)ノ」(マテw
と料理を待ってる間、海外在住20年のぁゃιぃおっさん日本人板前がぁゃιぃ日本語でしきりに話しかけてきます(;´Д`)

日本にいた時彼女に振られた話やら、香港人とのかみさんと10年連れ添ってるけど1年に2週間しか会ってないやら、どーでもいい話し延々延々と、料理が来た後も_| ̄|○

いいから落ち着いて食わせろや(゚Д゚)

結局、デザート食べ終わって退散するまで、どう反応していいのかわからない話を聞かされ続けました_| ̄|○
ちなみ、味はとてもまづかったです(ぉ

ぁぁ、そいや日本でも寿司屋に一人で入って板前に延々無駄話されたことあったなぁ…

一人で寿司屋には二度と入ってはいけないと自覚したそんな4日目_| ̄|○

テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/25-52745a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
