カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
出張報告書②(違っ  
2006/12/19 【Tue】 23:59
CATEGORY【日記】
インドネシア出張2日目。
翌朝。早速出社。
今日は最初は現地の子会社へ挨拶まわり。
迎えに来たドライバに子会社へ向かうよう支持。
英語通じないようだから、わざわざ口頭の支持だけでなく、紙にも書いて見せてやる。

これならば間違えようもないはず!(`・ω・´)シャキーン

で、ドライバが降ろしてくれた場所には子会社の看板もない場所(´・ω・`)
ホントにここ子会社?
とりあえずこのビルの5階だと言ってるので、行ってみる。

受付に子会社のTさんに会いに来た、と言っても通じねぇし。
受付のおっちゃんも英語が苦手らしい_| ̄|○
困ってると英語話せる太ったふくよかなおばさんお姉さんが出てきてくれて、普段会社でメールのやり取りをしてるITエンジニアの知り合いを呼び出してくれましたヽ(´ー`)ノ

結論。
ここは子会社じゃありません_| ̄|○

関連会社ですた(;´Д`)
エンジニアにドライバに電話してもらって、現地語で行き先を説明してもらう(´・ω・`)
再度車に乗り込んで出発っ!!

Traffic


って、すごい渋滞で動かないYO!(`ヽ´メ;)

ちなみにこの写真は渋滞ではなく、信号待ちの時の写真(;´Д`)
渋滞はこれよりさらにたくさんの車・バイクがひしめいてます(*'-')

結局30分の余裕を見て出たのに1時間の遅刻∧||∧

その後の仕事は日本人相手がほとんどなので、無問題ヽ( ・∀・)ノ
夜は現地勤めの日本人スタッフに、夕食がてらショッピングモールに連れて行ってもらいました(*´-`)

インドネシア文化にどっぷりとひたれそうですねぇ(*'-')

さっそくショッピングモールに入るとどこかで聞いたような曲が流れてます。
どことなく懐かしく郷愁を感じて、インドネシア文化に馴染みを感じられるこの曲は…

って、これセーラームーンの主題歌だYOΣ( ̄□ ̄;)

バリバリ日本文化っす!
つか、何の曲かわかりたくなかったっす!!∧||∧

そんなこんなでショッピングモールを案内されながら散策。
安っぽい袋に入れられてハリウッド映画や日本のアニメのDVDがいっぱい並んでます。
1枚約60円…
海賊版撲滅キャンペーンの効果って一体_| ̄|○

しかもよくよく見てみると――

ちょwwwwこれ今公開中の映画っwwwwww

てのも、いっぱいありました(;´Д`)
インドネシアにオリジナルの文化無し!
そんなことがわかった2日目_| ̄|○


テーマ:インドネシア - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/23-4c8a3399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
