カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:ウルトラヴァイオレット 
2006/07/03 【Mon】 00:05
CATEGORY【映画レビュー】
最近ミステリィでデイヴィッド・ハンドラーのホーギーシリーズを読んでるのですが、『猫と針金』とか『女優志願 』が酷い(' x `*)
何が酷いって、折角内容は面白いのに邦題のタイトルから中盤で犯人がわかっちゃうのがひでぇ・゚・(ノД`)・゚・。
そのまま英語版のタイトルにしとけば、最後まで犯人わからなくて意外な結末を迎えられるのに_| ̄|○

タイトルは変にひねらない方が(・∀・)イイ。

というわけで、邦題も原題も一緒っぽいウルトラヴァイオレット観てきましたヽ(´∀`)ノ

リベリオンであの敵と戦う際、無駄にかっこいいポージングをしながら戦うガンカタを造り出したカート・ウィマー監督の最新作ってことで、期待してましたがついに公開です(´-`)b

ガンカタから数年……
主役がクリスチャン・ベールからミラ・ジョヴォヴィッチに代わって、あのガンカタをさらに超えたアクションになってるに違いない(゚Д゚)

というわけで、本編!
ぉぉ、ミラがかっこよくポージングしながらサブマシンガン撃ちまくったり、近未来チックなカタナで斬りまくってるZe(゚Д゚)b

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

って、これどー見てもガンカタだろ(;´Д`)(ぉ



でもかっこいいから許します(´-`)b(ぇ

と、問題はそれよりストーリーです∧||∧
(以下、ネタバレ注意。)

近未来、ウィルスに感染した高い身体能力を持つ超人間「ファージ」と人間の戦いの話なわけですが、設定紹介は序盤の5分で終了(;´Д`)
結局ファージを滅ぼす最終兵器の子供をミラが盗み出し、ミラと子供の逃避行の話になるわけですがミラが子供を守る理由が全然意味不明(;´`)

最初はファージウィルスの抗体ができるかもしれないから仕方なく守ってる、とか言ってましたが調べた結果それは無理と判明。
それでも冷酷な殺し屋のミラが同情だけで、子供を守る展開が続き、さらに子供の正体が実は鼻栓つめた変なおっさん敵の親玉のクローンだと判明して、敵にさらわれても取り戻すために敵陣に乗り込むミラ…

もう理解不能です・゚・(ノД`)・゚・。

ラストもご都合主義にも程があるって感じです_| ̄|○

ただアクションシーンだけは良くできているので、それだけ目当てに観に行く価値ありですd('-'*)
後はラストで敵の親玉の使う剣がギザギザ刃で燃える辺り、るろ剣の志士雄パクリかっΣ(゚Д゚)』ってツッコミいれたい人も是非観てください(マテw


見終わった帰り道、周りのお客さんの感想が「結局ファージって何なの?(´・ω・`)」ってことが全てを語ってる映画かもしれん(^^;

テーマ:ウルトラヴァイオレット - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
なんか・・・
おはこんばんちわです(古!
なんか内容見てみると、この前TU○YAでみたバイオハザード2049(だったかな? を思い出したのは私だけでしょうか?(そんなマイナーな映画知らないって?)
アクションといえば、MI3見てきました。先行上映の奴ですが。
詳しい内容はネタバレ確定なので言いませんが、アクションシーンはなかなかかと。
ただ、2,3物足りないところもあって、ややしょんぼり(´・ω・`)
でも、充分に面白い映画だと思います。お勧めです~<(_ _)>
【2006/07/05 07:20】 URL | 月代勇羅(Rin改め #kLCZl7R6 [ 編集]


ばんわ~。
バイオハザード2049・・・
ごめんなさい。知りません(ノД`)
まぁ、オリジナリティはないストーリーであることは確かですw

MIは1と2の評価が低かったり(汗)
トムクルーズもラストサムライ以来ヒットないしねぇ(' x `*)
まぁ、気が向いたらということで(^^;
【2006/07/10 23:48】 URL | 結城(管理人) #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/16-7ccec326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
