カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:ダヴィンチ・コード 
2006/06/04 【Sun】 23:10
CATEGORY【映画レビュー】
ナルニア以来、ハリウッドの超大作はもう観るまい、と思ってたのですが、小説が売れまくってるこれは別腹さヽ( ・∀・)ノ

て、ことでダヴィンチ・コード観て来ました(´-`)b

キリストに子供がいた、という斬新な説を使っていることから各所から反発受けてたりしますが、盆も正月もクリスマスも祝う日本においてはそんなことは無問題(・∀・)
(注:盆は祝うとは言いませんw)
楽しめりゃいいんです(ぉ

で、原作読んでから行くべきか、原作読まずにいくべきか悩みましたが、以前姑獲鳥の夏で原作読んでいって失敗したので、今回は原作読まずにチャレンジですd('-'*)

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

姑獲鳥の夏は原作読まなくても失敗だけどね(゚Д゚)(マテ

まぁ、あのシーンがない、このシーンがカットされてる!
原作読んでない人に通じるのか、これ(;´Д`)
なんて思い悩みながら観るのも嫌ですから(*'-')


カンヌでは賛否両論だったみたいですが、私の感想は――



詰め込みすぎぃぃぃぃぃ(゚ロ゚;ノ)ノ



です(*´-`) (ぇ

原作読んでない私としては、ガンガン進んでいく話の展開についていくのが精一杯です゚、。)っ
2時間半があっという間でした。

そーゆー意味では楽しめたとも言えます(^^;
謎やストーリー、役者の演技は良かったしd('-'*)

ただ、詰め込みすぎといったように内容が綺麗にまとまってるとは言えないし、映画ならではの魅せ方というか演出的に凝ったシーンが少ない辺りが原作ファンに評価されづらいのかもしれないです(;´Д`)

原作読んだ人はダイジェスト版を観に行くつもりで…
未読の人にはそれなりにお奨めです(´-`)b

テーマ:ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chaunen.blog59.fc2.com/tb.php/11-7d80b021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
