カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

結城純

Author:結城純
映画の感想だけでなく、少しでも笑ってもらえるレビューを目指して更新してます(´-`)b
気に入っていただければ恐悦至極(; ̄ー ̄

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちゃうねんどっとこむ
結城の日記&映画レビューサイト
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レビュー:ダイハード4.0 
2007/06/24 【Sun】 19:02
CATEGORY【映画レビュー】

あの死ににくい男が帰ってきた!(゚Д゚)
ということで、ダイハード40の先行を早速観に行ってきました(´-`)b

このシリーズも早いものでもう40作目(*´-`)
寅さん並に長寿シリーズになったものでs…

って、ダイハード4~39って観た記憶がねぇぇぇぇ(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻

と思ったら4.0でした。
こんな勘違いをしないように注意しませう(´-`)b(マテw

監督はアンダーワールドのレン・ワイズマン。
というわけで、今回ジョン・マクレーンの戦う相手はヴァンパイアとライカン(゚Д゚)

のわけもなく(´・ω・`)(ぉ
投げ売り(ファイアーセル)で全米のシステムを停止させるサイバーテロリスト達との戦いです(´-`)b

まぁサイバーテロについては、この人数くらいでこれだけのことやんのちょっと無理っぽくね?(´д`)
と感じてしまうところはありますが(^^;

それでもCGの非現実映像に頼りきった映画が多い中、久々のアクション映画最高!!

って思わせてくれるくらいがんがってます(´-`)b

アクションがどれくらい素晴らしいかを説明すると…

そのうち自作の小説で使おうと秘蔵してたアクションのネタがいくつか再現されてるくらい素晴らしいアイデアのアクションデス!!(゚Д゚)(マテ

私のアイデア返せ(´д`)ノ(違

と、まぁ冗談はさておき(^^;
序盤からアクションシーンの連続で目が離せない展開がガンガン続いてまさにジェットコースタームービーと冠するに相応しい出来になってます。
ストーリーが薄くて後に何も残らないとか叩いてる人もいますけど、このシリーズにストーリー期待してどうすんの(;´Д`)てなわけで、ストーリーには期待しないように(^^;
あって無きが如しです!

というわけで、今回の相棒、ジャスティン・ロングも(・∀・)イイ味出してるしアクション映画でスカっとしたい人にはお奨めです(´-`)b

ただ、2時間20分全編アクションがほとんどなので最後の方はややアクションに食傷気味になりました(;´Д`)
ストーリー的にもうあとは最後の敵のボス倒すだけまで進んでるのに、追跡劇を戦闘機まで使って派手に延々とやってる辺りは「もうええから、さっさと決着つけろよ(;´Д`)」って思ったり(;´-`)

というわけで、是非劇場の大迫力の大画面・大音響で存分にアクションとジョン・マクレーンのぼやきを楽しむことお奨めです~(´ー`)ノ

 



テーマ:ダイ・ハード4.0 - ジャンル:映画


